お知らせ・ブログ

お庭ができるまで・・・

こちらにはお問い合わせ頂いてから完成までの流れを書いています。

①ご相談

電話やメールでお問い合わせいただきますとご相談の機会を設けます。

当事務所でもお客様宅どちらでも構いません。

庭のある暮らしへのイメージ、要望、やってみたいことやあればいいなをお聞かせください。

その際建築の敷地図面や間取り図がありますと具体的に話が進みやすいと思います。

②ラフプラン・概算見積によるプレゼンテーション

ご相談後当社にてラフプランとその概算見積を作成しご覧いただきます。

たたき台となるプランのため詳細なものではありませんがご相談時のイメージが湧きやすいように作成します。

案件にもよりますがラフプランは平面図1枚 パース図1〜3枚程度でご提案します。

ここまでの作業は無料にて承ります。

これ以降の作業後のキャンセルには設計料と打ち合わせ実費をご請求させていただきますので予めご了承ください。

③プラン修正・見積修正・工事契約

打ち合わせを重ね具体的なプランへと修正していきます。

また見積も概算見積より詳細なものへと変更していきます。

プラン・見積ともにご満足いただけましたら工事契約となります。

工期、費用、支払い方法などをご確認ください。

④着工〜施工〜完成

工事を開始します。当社では設計者が常時現場にて作業しますので細かな確認、変更はスムーズだと思います。

工事期間中はゆっくり変わっていく我が家の姿をお楽しみください。

また確実な施工をお届けするためお客様ともこまめな連絡が取れるようにお願いしています。

⑤引き渡し

お庭が完成しますとお客様立会確認の上お引き渡しさせていただきます。

その際植木たちのメンテナンスのやり方や日々の管理の仕方を説明します。

また、引渡し後もメンテナンスなどもお引き受けしています。

年間契約でのメンテナンスも承りますので気軽にご相談ください。

 

あけましておめでとうございます 2015

あけましておめでとうございます。

前回からまるっと一年ほったらかしてしまいましたが2014年もいろんなお仕事を

させていただきありがとうございました。

今年は1/8から仕事始めとさせていただきます。

今年は書き溜めてきた文章を少しづつアップしながら

もう少し情報発信に力を入れていこうと思っています。

楽しい暮らしの参考になるように頑張っていきます。

それでは本年もよろしくお願いします。

s-img001

 

 

 

お庭のご相談やお問い合わせ、ご質問もお気軽にどうぞ。

0585-45-7207

メールでのお問い合わせ