お知らせ・ブログ

クラシドブース植栽完了!

s-IMG_1320

 

s-IMG_1315

 

 

昨日お知らせしました住まいの総合展示会「クラシド」昨日無事完了しました。

 

うまい写真が撮れなかったので協力させていただいたこちらのclasicoさんのブログをご覧下さい。

実はclasicoの井上さんに初めてお会いしたのはこの4月なんです。

そんな出会いから短い期間に信用していただいき、たくさんの造園会社さんから

選んでいただいたことは本当に感謝でした。

 

また展示会のブースの植栽など初めての経験で、

しかもどんなものになるのか図面をいただいたのが10日前という

なにもかも手探りの状態なのにタイトなスケジュール。

形になってもいないものに植栽をあわせる。

本当に難しい作業でお互いのイメージにイメージを重ねるという

かなり高等な?準備をしました。

 

ただひとつお互いに共有できたかなと思うのは

「小さいながらも本物を届ける!」ということ。

展示会といっても実際はお祭りのような催しです。

なので本当に住宅の検討に来られるお客様は5000人の来場者といっても

実はそんなに多くなかったかもしれません。

そんな真剣なお客様のアンテナに届くためには

「そこまでやるか!をつくる」だったと思います。

 

そんな準備が工事現場のようなブースはひとつもなく予想通り?

準備も夜遅くまで続きました。

 

その甲斐あって見に来られた反応は上々だったようで本気のお客様との

出会いが生まれたようでちゃんと届くんだなとホっとしました。

 

周りを見渡せばアンケートに名前を書けばお菓子やジュースや

景品やクジがもらえるブースが

たくさんありましたがお菓子ひとつ配らない

clasicoさんの姿勢はすごいなと感じました。

 

たしかにアンケートや名前を書いてもらうのは大事かもしれませんが

せっかくならもっとそれぞれの会社の良さがわかる展示会になればいいのにな

とも思います。

 

貴重な機会と体験。そして多くの気づきと発見をいただきました。

楽しい二日間でした。ありがとうございました。

 

 

一覧へ戻る

お庭のご相談やお問い合わせ、ご質問もお気軽にどうぞ。

0585-45-7207

メールでのお問い合わせ